2017年11月17日

農業体験学習(サツマイモの収穫)

DSCF1376 (640x480).jpgDSCF1312 (640x480).jpgDSCF1401 (640x480).jpg
11月15日(水),本校の学校農園「ドリームファーム」において,6月に植付けたサツマイモの収穫をしました。この農業体験学習は,今年から小学校の交流学習とあわせて実施し,小学校5・6年生と中学校1・2年生が協力して行うことで,小中連携を深めるとともに,勤労の意味や種子島の特産物であるサツマイモの栽培について,合同で学習しています。天候にも恵まれ,児童生徒は額に汗し,一生懸命,収穫を楽しんでいました。
posted by nantyu\jhs at 08:07| Comment(0) | 日記

2017年10月31日

吹奏楽部定期演奏会

DSCF1414 (640x480).jpgDSCF1404 (640x480).jpgDSCF1264 (640x480).jpgDSCF1369 (640x480).jpg
10月28日(土)に吹奏楽部の第14回定期演奏会が,本校体育館で行われました。台風の影響で開催が延期になりましたが,多くの御来賓や保護者・地域のみなさんが御来場くださり,楽しいひと時を過すことができました。
posted by nantyu\jhs at 07:34| Comment(0) | 日記

第24回学習発表会

DSCF1136 (640x480).jpgDSC_0093 (640x427).jpgDSCF1246 (640x480).jpgDSC_0267 (640x427).jpgDSCF1109 (640x480).jpg
10月27日(金)に学習発表会が実施されました。今年の学習発表会テーマである「輝け 〜未来へつなぐ みんなの笑顔〜」のもと,今まで取り組んできた成果を舞台の部や展示の部で発表しました。学習発表会は,取り組んできた過程が大切で,取組を通してそれぞれのクラスが大きく成長したと思います。
posted by nantyu\jhs at 07:33| Comment(0) | 日記