2016年10月28日

【学習発表会】

28学習発表会 (1).jpg28学習発表会 (2).jpg28学習発表会 (3).jpg28学習発表会 (4).jpg28学習発表会 (5).jpg28学習発表会 (6).jpg28学習発表会 (7).jpg28学習発表会 (8).jpg28学習発表会 (9).jpg28学習発表会 (10).jpg28学習発表会 (11).jpg28学習発表会 (12).jpg28学習発表会 (13).jpg28学習発表会 (14).jpg28学習発表会 (15).jpg28学習発表会 (16).jpg
各学年の総合的な学習の時間や教科の成果を披露する学習発表会を行いました。
各教科や部活動等で作製した作品は力作ぞろいでした。また,限られた時間で準備したステージ発表ではみんな緊張しながらも,精一杯,発表や演技,演奏を行っていました。いろいろな表現方法でそれぞれの成果を示す機会となりました。
南中生には今後一層,自分の考えを人前でしっかり伝えられる力と意欲を身に付けていってもらいたいと考えます。
posted by nantyu\jhs at 16:18| Comment(0) | 日記

2016年10月25日

【情報モラル・情報セキュリティに関する学習】

情報モラル学習.jpg
10月24日(月曜日),独立行政法人情報処理推進機構から講師を招き,情報モラルや情報セキュリティに関する学習を全校生徒で行いました。
インターネット端末機器利用の便利さとともに,危険性や予防対策等を具体的に学びました。
現在も将来も賢く使っていけるために,家庭でも利用に関して話し合う機会をもってもらいたいと思います。
posted by nantyu\jhs at 10:38| Comment(0) | 日記

2016年10月23日

【吹奏楽部 第13回定期演奏会】

28定期演奏会 (1).jpg28定期演奏会 (2).jpg28定期演奏会 (3).jpg
あいにくの雨となりましたが,本校吹奏楽部第13回定期演奏会に保護者をはじめ多くの方々にお越しいただきました。
プログラムは,中平小学校金管バンドの賛助出演も含めて16曲が演奏され,大きな拍手をもらいました。
3年生は今回の定期演奏会で部活動を離れ,それぞれの進路実現に向けて頑張っていくことと思います。
引き続き,南中吹奏楽部への御支援をよろしくお願いします。
posted by nantyu\jhs at 16:08| Comment(0) | 日記