2016年07月29日

【県中学総体&夏の祭典】

28夏の祭典.jpg28県中体連 (2).jpg28県中体連 (3).jpg28県中体連 (5).jpg28県中体連 (1).jpg28県中体連 (4).jpg
夏休みに入り,県中学校総合体育大会や県中学校音楽コンクール「夏の祭典」が行われました。
どの競技も自分の持てる力を十分発揮したり,すばらしい演奏をしたりと,よく健闘しました。
保護者や地域の皆様,御支援,ありがとうございました。
posted by nantyu\jhs at 17:12| Comment(0) | 日記

2016年07月20日

【ありがとうデイビッド先生】

デイビッド先生送別 (2).jpgデイビッド先生送別 (1).jpg
この夏で任期満了を迎えるALTのデイビッド先生の送別の会を行いました。
4年間,英語教育だけでなく学校行事をとおして子どもたちとふれあい,たくさんの地域行事をとおして広く町民の方々に親しまれたデイビッド先生でした。
あいさつでは,南種子町を離れることに「後ろ髪を引かれる思い」と語ってくれました。
デイビッド先生,ありがとうございました。先生の思いのとおり,南中生は,Be a good boy, Be a good girl になっていきます。
posted by nantyu\jhs at 13:30| Comment(0) | 日記

【1学期終業式】

1学期終業式 (2).jpg1学期終業式 (3).jpg1学期終業式 (1).jpg
1学期の終業式を行い,各学年代表が本学期の振返りと夏休みの目標を発表しました。
終業式後には,県中学校総合体育大会と県中学校音楽コンクール「夏の祭典」に出場する生徒の推戴式を行いました。
生徒それぞれにとって,実り多き夏休みとなりますように。
posted by nantyu\jhs at 13:15| Comment(0) | 日記