2016年06月29日

【期末テストを終えて】

P1080234 (150x113).jpg
1学期の期末テストを終えて,みんなほっとしているのではないでしょうか。
テストを終え,各学級からは合唱コンクールに向けて練習の歌声が聞こえてきます。
校舎に響く歌声は本当に良いものです。
合唱コンクールは7月5日です。練習の成果を是非お聞きください。
posted by nantyu\jhs at 14:09| Comment(0) | 日記

2016年06月23日

【高校等説明会】

28 高校等説明会.jpg
3年生並びに保護者を対象に高校等説明会を行いました。
天候の関係で紹介高校の一部変更もありましたが,島内外7校とハローワークから説明をしてもらいました。
進路についての考えが,一歩現実に近づいた機会となったと思います。
posted by nantyu\jhs at 16:34| Comment(0) | 日記

2016年06月22日

【町集合学習(高学年)】

28 集合学習高学年 (3).jpg28 集合学習高学年 (4).jpg28 集合学習高学年 (2).jpg28 集合学習高学年 (1).jpg
町内8小学校から5・6年生が本校に集まり,集合学習が行われました。
いつもより多い人数で,授業を受けたり,給食を食べたり,遊んだりと,貴重な体験ができたようです。
posted by nantyu\jhs at 19:00| Comment(0) | 日記